カテゴリー
お知らせ

4月3日付のネット掲載記事について

4月3日付朝日新聞デジタル版ニュース4Uに、当協会から発送のDMについての記事が掲載されております。

この記事は、朝日新聞より当協会への取材および他団体への取材をもとに作成されております。記事にもありますように、当協会からのDMは、法律の専門家に相談のうえ、個人情報保護法に基づいて届出済みの業者による名簿をもとに送付させていただいており、同法を遵守したものでございます。

またDMへのエコバッグ等の同封については、一人でも多くの方にDMを開いていただき、世界の飢餓の現状に触れ、寄付をお願い出来ればという思いから実施いたしております。そしてエコバッグをご利用いただくことで、更に多くの方にも当協会のことを知っていただける機会になると考えております。

ただし、突然DMを受け取られ、不安を感じられた方がいらっしゃった事については当協会としても真摯に受け止めております。この点につきましては、昨年12月発送以降のDM上、および当サイトにて、これまで寄付をされたことが無い方にもこのような形で呼びかけを行っていることをお伝えしております。(別記事「ダイレクトメールでのお願いについて」をご参照ください)

世界人口の9分の1以上を占める、8億2,300万人の飢餓で苦しむ人々に、食料と未来を届けるための活動に対し、少しでも多くの方のご支援をいただけるよう、当協会では呼びかけを行っております。趣旨をご理解いただき、皆さまにはどうかご協力を宜しくお願いいたします。